炭谷選手、巨人入団へ!!!

どうも、こんばんわ(-_-)zzz

 flyingtenです(`・∀・´)

 

今日もプロ野球では、いろんなニュースがありましたね!!!

 

まずは、、、、、、

 

 

 

 

昨日、移籍が濃厚視されていた、

 

 

炭谷銀仁朗選手(埼玉西武ライオンズ)が

 

予想されていた巨人に入団の意思を伝える

 

連絡があったそうです…

 

私としては、出場機会を求めてFA宣言したことは理解することができるのですが、巨人にはすでに侍ジャパンにも選出された事がある小林選手、若手の大城選手や宇佐美選手がいる中で、阿部選手に関しても捕手復帰という記事も目にした事もあり、移籍をしても西武に在籍していた昨年と同様の出場機会になってしまうのではないかと思ってしまいました。。。

 

 

数年前にヤクルトから移籍し、昨年引退した相川選手のような代打での出場等に来季はならなくても、3年契約ですので3年目とかに同じようになっているのでは…

 

という風に思ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

  

個人的に、村田選手の件もあり、

 

巨人は外様(FA移籍や途中加入選手)に冷たいイメージがある事は認めますが、せっかく若い選手を育成するという方針に変わったのかなと思った翌年に例年の巨人に戻ってしまって、少し残念だなと感じてしまいました(;_;)

 

それだけではなく、、、

 

 

今年のストーブリーグでは、

巨人はすでにメジャーリーガーのビヤヌエバ選手、元オリックスの中島選手の加入が決定しているだけに来季は順位という面に関しては期待できるのでは???

 

 

これで、FA宣言している丸佳浩選手(広島東洋カープ)も巨人が獲得してしまったら、 とても恐ろしいチームになるなぁ……

 

 個人的に、丸選手は残留かロッテに移籍して欲しいなと思ってます!!!

 

理由としては、残留するなら広島黄金期の継続だし、ロッテへの移籍だとパリーグの戦力が均衡して面白いシーズンが観れるのではと思ったからです🤗

 

 

本日、巨人との交渉を済ませたという記事を見たので、

どこの球団を選択するのかとても楽しみですね!!!!

 

 それでは(^^)/~~~