ZOZOマリンスタジアムに行ってきた。

オープン戦ですが、3/9,10日のドラゴンズ戦にZOZOマリンスタジアムに初めて行ってきました。

 

今年からホームランラグーンと呼ばれるヤフオクのホームランテラスに近い座席や一塁側三塁側共にファールゾーンが狭まった新座席が作られ、個人的にとても興奮しました!

 

僕が購入していたのは、ホーム外野応援席でした。

よく足を運ぶ地元のナゴヤドームは基本的に指定席であるのに対し、マリンでは外野は自由席と違いがあり、新鮮さを感じました。。。

 

そんな中、球場入りし、座席を決め眺めた景色は今までとは違うものでした!!

なぜなら、今まで行った球場の中で一番グランドに近く感じ、とても見やすいようになっていたからです!

もちろん、まだ行った事がない球場もたくさんありますし、それらを入れたらきっとより見やすい球場はあるのかもしれません。

でも、あの感動というか興奮はきっと、野球場に初めて行った時に感じた、すごい!!!っていう雰囲気というか感覚をもう一度感じました。

 

また、同時に初めて野球場に来る人に楽しんでもらいたいってだけではなくて、野球ってすごい!とか野球場にまたきたいって思ってもらう事はやっぱり重要なんだなって思いました。

今シーズン、あと1回はマリンで観戦することを目標にして、勉学に励みたいなって思います!!!

それでは( ; _ ; )/~~~